GPZ900R タコメーターの不調 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

ボクのニンジャの「タコメーター」のお話です。



メインハーネスを新品にして気分は良いのですが、実はタコメーターの調子が悪いままなんです…(苦笑)



整備手帳を読み返してみると、2013年の7月に「ステッピングモーター化」してから既に10年以上が経過していますね。




▲純正メーター改



しばらく乗ってるとタコメーターの動きは普通に戻るのですが…(苦笑)



懐具合が改善したら、ぜひ修理したいと思います。







それにしても文字盤は白けてきたし、メーター針は黄ばんできました。



ほんと、ボロになってきたなぁ〜(笑)



メーター自体をリフレッシュしたい気もしますが、古いものを古いものとして素直に受け入れる覚悟も必要ですかね…