薄毛治療を再開して44カ月が経過(2024.05.14) | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

薄毛治療を再開してから44カ月が経過しました。



季節の変わり目は抜け毛が多くなるので本当に注意が必要です。


朝の毛生え薬に関しても「ミノキシジル」の配合率をアップすることに…



▲フォリックス15


さて、ボクがやっている「薄毛治療」の内容ですが、

①禁煙

②朝の毛生え薬「フォリックス15」

③昼食後の抜け毛止め薬「フィナロイド半錠」

④夜の毛生え薬「フォリックス15」

⑤週2回の抜け毛予防シャンプー「ニナゾル」
   ※残りの5日は普通のシャンプーで可






 抜け毛が深刻だった頃(2016.10.22)


これをちゃんとやり続けることが、ボクの薄毛治療なのです。


ちなみに「禁煙」は継続中です。



▲禁煙アプリ


タバコをやめて4年半になるんですが、薄毛治療と切り離しても、健康のために禁煙は続けるつもりです。


さて、今月のハゲの具合はどんなでしょうか?



▲先月の様子



▲今月の様子A



▲今月の様子B



髪型でかなり印象が異なりますが、まぁまぁ現実維持でしょうか?


髪を短くしとかないと「毛生え薬」が塗りにくいので、近いうちに散髪に行きたいですね。