交通系ICカード用に「ICカードセパレーター」を購入【追記あり】 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

ムスメの定期券のお話です。


通学時に「電車」と「バス」を乗り継ぐので、交通系ICカードは「nimoca」と「SUGOCA」の2枚持ちです。


これまではパカっと開くタイプの「パスケース」を使っていたのですが、家族旅行で行った「USJ」でかわいいのを見つけて買ったみたいですね。



▲新しいパスケース


今度のは定期券(ICカード)を入れるスペースが一箇所しかありません。


お互いの干渉を防ぐために、「ICカードセパレーター」なるアイテムを購入しました。


百均でも同様のアイテムは売ってましたが、Amazonのレビューを見て、実績がありそうな物をチョイス。


▲アイクレバーカード




ずれないように、マスキングテープで固定してみました。



実際の利用は明日からです。



駅やバスで後ろの人に迷惑かけないかな?


上手くいくかどうかは神のみぞ知る…(笑)





【追記】

今朝がデビュー戦でしたが、無事に改札を通過できたとの連絡がありました。

後は耐久性ですね。