アルミサイレンサーの分解とグラスウール発注 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

ツキギレーシングのアルミサイレンサーのお話です。


リベットを取り外したにもかかわらず、ボクのスキルでは分解出来なかったので、バイク屋さんに分解をお願いしてきました。


▲分解前



「無事に分解が出来ましたよ!」との連絡がありましたので、受け取りに行ってきました。



「割とシンプルな構造でしたが、気をつけないとグラスウールがチクチクしますよ。」とのアドバイスをもらいました…(苦笑)



チクチクするのは大嫌いです。



何も知らずにベルトサンダーでFRPのカウルを削った次の日に「皮膚科」にかかったのはここだけのお話です。








ガレージで段ボールを御開帳。




▲分解後



▲カチカチのグラスウール



さてさて、サイレンサーのグラスウールがカッチカチになっていたので、キジマの「グラスウール消音材」を注文しました。




▲キジマ製 グラスウール消音材



サイレンサーを短くするつもりなんですが、自分で加工出来るかな?



それにしても、チクチクするのは絶対にイヤだなぁ…(苦笑)