ウインカー用抵抗器の固定場所(フロント側) | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

 LEDミニウインカー用の「抵抗器」のお話です。


LEDウインカーの取り付けに関連して、色々と検討した結果、「抵抗器」を追加してハイフラ対策をすることにしました。


▲LEDウインカー(フロント側)



配線を作って、抵抗器にハンダ付けしました。


▲配線処理した抵抗器




コレを車体のどこに取り付けるか?が問題です。



フロント側はアッパーカウルステーの中にスペースがあるので、アッパーカウルステーに固定することにしました。



はい。



▲改造アッパーカウルステー



ヘッドライトベースに穴を開け、アッパーカウルステーの内側に「M3ボルト」で固定しました。




一方のリア側はスペースが少なそうなんで、シートカウルを取り外してから検討したいと思います。