GPZ900R グリップヒーターの再利用 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

近頃はバイクに乗る時間が極端に減っています。


しかし、「冬こそバイクに乗ろう!」とスローガンを掲げて、昨シーズンから防寒アイテムを揃えてきました。



正直、防寒対策としては皆さんおっしゃるように「電熱ギアこそ最強!」なのはわかっているのですが、お値段がお値段なんで…(苦笑)





防寒対策のキーアイテムの一つである「グリップヒーター」が、ガレージの隅っこに転がっていましたので、コレを再利用することにします。



▲ホンダアクセス製 グリップヒーター



グリップが硬めなのがイヤだったので「ロッシグリップ」にしていましたが、やっぱり防寒対策に「グリップヒーター」はマストアイテムだと実感します。



新しく買った「ウインターグローブ 」と「グリップヒーター」のコンビネーションで、真冬だって遠くまで行けそうな気がします。


▲カドヤ製ウィンターグローブ 




▲ホンダアクセス製 グリップヒーター


もちろん取り付けは、バイク屋さんにお願いしました…(苦笑)


ホンダアクセスのグリップヒーターは完成度が高いので、流用もオススメです。


ニンジャに使うとほんの少しだけハイスロになりますよ。