バンバン90 サイレンサー固定ボルトのワイヤリング | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

バンバン90のお話です。




▲バンバン90(1971年式)



先日、バンバンのサイレンサー(インナーバッフル)が走行中に脱落した件の続編となります。




▲脱落したサイレンサー



合いそうなネジを探して、サイレンサーを組み直した時に「ネジロック剤」を使いましたが、それだけだと「脱落に対する心配」は払拭できず…






こんな時の解決方法は「ワイヤリング」しか思い付きません。



キャップスクリューの頭にドリルで穴をあけても良かったのですが、せっかくなんで、穴が開いたカッコ良い「M5ボルト」を購入しました。




▲M5ボルト



そして、サイレンサー本体にも穴を開けました。




▲サイレンサーに穴開け



そして、ワイヤリングを実施。




▲ワイヤリング完了



コレをやっとけば、サイレンサーが飛んでいくことはなくなると思います。



安心感はMAXです。






ん?



引っ張る方向を間違えてない?



この後、ちゃんとやり直しましたよ…(苦笑)