アバルト595の泡洗車 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

久しぶりにアバルト595を洗います。


今回はフォームキャノンSを使って、初めての「泡洗車」に挑戦です。


洗剤はケルヒャーを買った時にオマケでついてきた「ユニバーサルクリーナー」を使ってみることにします。


▲ケルヒャー K2



▲キャノンフォームSとケルヒャーK2


「フォームキャノンS」を「ケルヒャーK2」にドッキングして、いざ噴射!



▲泡あわのアバルト595


おおっ!


希望どおりアワアワになりました。


さすがに一度の噴射だと作業中に泡がきれてしまいますので、上・右・前・左・後の5分割で洗うと良い感じでした。


カーシャンプーを泡立てて、スポンジですくいながらの作業とくらべると、圧倒的に楽になりますね。


ケルヒャーを使っている方にはおすすめできるアイテムでした。







だからといって、洗車の回数が増えるかどうかはわかりませんけどね…(苦笑)