バンバン90 ブレーキランプの修理完了 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

バンバン90のブレーキランプが点かないトラブルの続編です。


▲バンバン90



猛烈な台風14号が直撃する前にブレーキランプの電球を交換しましょう。


「トリマ」でゲットしたAmazonポイントで購入したKOITO製の「テール&ブレーキランプ」。


▲KOITO製 テール&ブレーキランプ



はい。


電球を新品にしたけどダメでした…(苦笑)







どうやら原因は他にあるようです。


テスターでブレーキスイッチを確認したら通電がありません…


スイッチが壊れたのかな?


むむむっ。


へっ??


▲断線を発見



原因がわかりました。



はっきりと断線してました…(笑)



「見た時に気づけよ!」っていうぐらいに配線が切れてますね。



▲ハンダ付け



ハンダ付けしました。



見事な「イモハンダ」になりましたが、とりあえずOK。



▲点灯確認



無事に修理完了です。



念のため「ギボシ」と「コネクター」の接続もチェックしときました。