バイクにスマホ用タッチペン【追記あり】 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

ニンジャに改めてスマホを搭載することにしました。


▲準備中…




バイク用にいくつか「グローブ」を持っていますが、どれもスマートフォンのタッチパネルに対応していません。


▲ヒョウドウ製 3シーズングローブ 



▲クシタニ製 3シーズングローブ 



▲FIVE製 ウインターグローブ 







そんな時は、「スマホホルダー」の脇に「タッチペン 」があれば大丈夫だと思いませんか?


お小遣い制のオジさんの強い味方「ダイソー」に行ってきました。


ダイソーに行けば、きっとなんかあるはず。


イメージしてたような「タッチペン」は、ダイソーにありませんでしたので、仕方なくAmazonで購入しました。



▲通販で買ったタッチペン


というわけで、タッチペンはコレに決定です。







あとは、このタッチペンをバイクにどうやって取り付けるか?


です。



▲コードクリップ



▲カールコードストラップ



ダイソーで「コードクリップ」と「カールコードストラップ」を購入しました。


これらを組み合わせて使います。



▲ドッキング


こんな感じで多分いけると思います…(笑)


バイク側はボルトの頭に穴を開けて、そこにカールコードを固定したいと思います。


穴を開ける用にボール盤が欲しいな…


タッチペンの紛失防止の対策は、もう少し考えてみます。






【追記】

良い感じに取り付けることが出来ました。



▲バイクにタッチペンを取り付け