バンバン90 TS50純正ハンドルを落札 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

久しぶりにバンバン90のお話です。



20年ほど前に会社の先輩から譲り受け、大切にしていたバンバン90。



純正部品が出るうちにと、15年ほど前にホイールにシートにハンドル、ライトリムやチャンバーガードなど、次々に新品部品に交換し、年式の割にはパリッとした感じに仕上がっていたのですが…(苦笑)



アパート暮らしの8年もの間、実家に放置してしまいまして、バンバン90をサビサビにしてしまった苦い経験があります。



▲7年前のバンバン90






7年前に実家に戻り、久しぶりにバンバンを引っ張り出しましたが…



▲サビサビの純正ハンドル



あまりにサビが酷かったので、ハンドルだけは新品に交換しました。



その当時チョイスしたのは、ハリケーンのトラッカーハンドル(ブラック)です。




▲ハリケーン製 トラッカーハンドル



見た目はとてもカッコ良くてお気に入りです。



でも、ハンドルを左右にきると膝に当たってしまって乗りにくいのが難点ですね…



▲現在のバンバン90



正直、もっとアップしたハンドルが欲しいですね。





▲デイトナ製 トラッカーハンドル



ネットで見つけたのがデイトナのトラッカーハンドルシリーズ。



でも、欲しかった154ミリアップのデイトナ製「28995」は品切れ中…



バンバン90の純正ハンドルは、ヤフオクでもすぐに高値がついちゃいますしね…






この度、ご縁がありまして無事にハスラー50(TS50)のハンドルを落札させていただきました…(苦笑)




▲(上)ハスラー50用純正ハンドル

▲(下)バンバン90用純正ハンドル



全然安くなかったけど…



久しぶりにムキになっちゃった…(苦笑)



ん?



ハンドルクランプの位置が…



付かなかったら、またその時に考えよう…