ルイスポールセン PH5 plus の電球交換 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

朝晩はいくらか涼しくなってきたので、バイクの季節なのですが、3の倍数月は仕事の繁忙期ですので、今月は遊ぶ時間があまりありません…








さて、今日はダイニングテーブルを照らす「照明器具」のお話です。



我が家では、ルイスポールセンの「PH5 plus」を使っています。



▲PH5 plus 



アパートに住んでた頃から大切に使ってきましたが、ついに電球(蛍光ランプ)が切れてしまいました。



▲適合ランプのシール



▲取り外した蛍光ランプ



調べてみると、蛍光ランプのラインナップも随分と減ってきましたね…



今回は、40,000時間も使えるとのことで、LED電球をチョイスしてみました。




▲LED電球



知らなかったのですが、電球の種類によって電球の位置を調整しなきゃいけなかったんですって…



全然知りませんでした…(苦笑)



ちゃんと電球の位置を調整した上で、セットし直しましたよ。



▲取扱説明書



▲調整用のネジ



調整用のネジをグルグル回してソケット位置を最下部に合わせ、LED電球を取り付けたら天井にセットし直します。



▲LED電球に交換後



おぉ!



ママの夕食は、もちろん美味しいに決まっているのですが、見た目でさらに2割増しで美味しそうに見えるようになった気がします。