ガソリン携行缶のホース交換 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

草刈り用の「ハンマーナイフ」と「バンバン90」用のガソリンを保管するために、10リットルの携行缶を使っています。


20リットルは重すぎるので、使わなくなりましたね…(苦笑)


気に入って使ってきた10リットルの携行缶ですが、先月頃から給油ホースにガソリンが滲むようになってきました。


補修用部品があるようなんで、ホースを交換することにしました。


▲携行缶10リットル


携行缶はナフコで買った「NF-51」です。


補修用のホースをナフコに探しに行ったら、すぐに見つかりました。


スタンダードサイズとロングサイズがあったので、ロングサイズをチョイス。



▲補修用ホース


古いホースを取り外し、新しいホースを取り付けました。


▲ホース取り替え完了


ちなみに、あの放火事件以来、携行缶でガソリンを買うのに、台帳に住所・氏名・使用用途を記入し、免許証で本人確認もされるようになりましたね…


でもこれで事件がなくなるのなら、喜んで本人確認に協力します。