洗面台下からの虫の侵入対策 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

排水管や給水管の隙間から、虫が侵入してくるらしいとの情報を元に、シンクや洗面台の床下からの「配管の隙間」対策を進めてしました。


▲トイレ前の洗面台


が…


洗面台の前面に、ガッツリ隙間があるのに気付きました…(苦笑)


こんなに大きな開口部があったら、配管の周りの隙間を塞いだとしても、なんの意味もありません。


この部分の対策を進めます。


洗面台の下にある隙間を塞ぐことが出来そうなアイテムって、何かなかったかかしら?


あっ!


ムスメその1がニスを塗ってくれた木が、ガレージの隅っこにあったはずです。










まずは、トイレ前の洗面台からトライしてみます。


▲ニスでピカピカの材木


色味は合ってないけど、使えそうな感じがしてましたが…


あてがってみた感じ、OK!


▲トイレ前の洗面台


木工用ボンドで接着してしまえば、隙間は防ぐことが出来そうです!








次に、脱衣所の洗面台の隙間はどうでしょうか?


色味は合ってないけど…


▲脱衣所の洗面台


こちらも、木工用ボンドで接着してしまえば、隙間は塞げそうです。






あとは色合わせ。


白いペンキで塗り塗りします。


多少のムラは、全く気にしません。


▲白にペイント中


材料が乾燥したのが確認できたら、木工用ボンドで接着し隠し釘を使って固定しました。


▲トイレ前洗面台



▲脱衣所の洗面台


無事に隙間を塞ぐことができました。