ニンジャの点検終了 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

明日は、久しぶりにツーリングに行くことになりました。


まーくんさん、お誘いありがとうございます。


ビカビカに磨きあげられたニンジャが集うはずなので、ボクのニンジャも恥ずかしくないぐらいには磨いておくことにしました。


▲ホコリまみれのニンジャ


全く手入れしてなかったので、アルミの白サビが目立ちますね…(苦笑)


黒く塗れるところは、ちょちょっとタッチアップしときます。


ボクのニンジャだって1990年式ということを忘れなければ、まあまあ綺麗な方だとは思うのですが、変態的に磨く方々がたくさんいらっしゃいますので…





さて、エンジンはかかるかな?

OK!




タイヤの空気圧はどうしようかな、前後2.5キロでいいかな?

OK!




チェーンオイルは大丈夫かな?

OK!




あっ、ETCカードを刺し込んどかなきゃ。

OK!




ガソリンも満タン?

OK!




添加剤も入れときました。




あっ、ヘルメットのシールドを磨いとかなきゃ…

よし、OK!





準備OKです!!







久しぶりのツーリングなんで、ソワソワして寝れません…


でも明日は早起きなので寝ます。