バンバン90 シート破れの簡易補修 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

残念なことに、ボクのバンバン90のシートに亀裂が見つかりました。


▲ビフォー




シートの張り替えも考えましたが、今はバンバンの優先順位が低いため、簡易補修という結論になりました…(苦笑)


仕事帰りにホームセンターに探しに行ったら、使えそうなアイテムを見つけました。



▲補修材


買ってきた補修材は、500円の合皮補修用シート(ブラック)です。


パーツクリーナーを吹き付け、ウエスでゴシゴシ拭き取って、後は適当な大きさにカットした補修材をペタリ。


▲アフター


完成したけど、カッコ悪り〜(苦笑)


まぁ、見た目は置いといて、大事なのは耐久性がどうか? 


です。


しばらくは様子見ですね。