短冊に書かれたムスメの願い事 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

昨日からの大雨で熊本県南部に大変な被害出ています。


今朝からは、鹿児島県南部から宮崎県にかけて、夕方からは長崎県南部から福岡県南部にかけて、大雨が降り続けています。


甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。










さて、日曜日の午後から小学生のムスメその2と七夕飾りを作りました。


ボクは裏庭から笹を切り出してくる係、ムスメその2は短冊に願い事を書いたり、飾り付けを作る係です。


当初は3メートル級の立派な七夕飾りを作るつもりでしたが、作ったあとに邪魔になるので、今年はコンパクトにすることにしました。


▲七夕飾り用に準備した笹



作り始めると、2人でああでもないこうでもないとモメてばかり…


口だけ達者になった小学3年生のムスメとケンカです。(苦笑)


最初は短冊の色が黄色だけだったのを5色の短冊に書き替えさせて、やっと完成しました。


▲完成した七夕飾り
 

例年なら短冊にあれが欲しいこれが欲しいと書くのですが、今年はこんなことも書きました。


▲ムスメその2の短冊


▲ムスメその1が書き足した短冊


知らないうちに成長してます。


いつまでも子どもでいて欲しい気持ちもありますが…