ライダーの平均年齢 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

バイク乗りの平均年齢が50歳を超えているとのデータがありました。


バイク乗り=おじさん


です…



ボクの記憶が確かなら、自分が38歳だった頃のバイク乗りの平均年齢は40歳でした。


▲日本自動車工業会より


あれから11年。


ボクは49歳になり、ライダーの平均年齢は51歳になりました。


確かにボクの周りでも、昔から乗っているライダーがずっと乗り続けているだけのような気がします…(苦笑)


バイクは完全におじさんの乗り物になってしまったのですね。