Soundgenicのリッピングエラー対策 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

Soundgenicを導入し、CDをリッピングしているのですが、手持ちの安物DVDドライブだとエラーが続出しました…


作業効率がすこぶる悪いので、ちゃんとしたやつを購入です。


アイオーデータ製のしっかりしたタイプで、なおかつ、リーズナブルなモノをチョイス。



▲DVDドライブ




▲リッピング中のiPhoneの画面


問題なくリッピングが進んでいます。


スピードはどうかわかりませんが、安定感は向上しました。


始めはCDが悪いのかと思いましたが、DVDドライブとの相性が悪かったようですね。


ちなみに、取り込みデータをWAVにするかFLACにするかはあなた次第です。


どっちにしろiTunesとは相性がよくないので、iMacやiPhoneとの連携はこれから勉強していきます。