別体リザーバータンクステーの検討 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

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GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日



今日はムスメたちをジジ・ババに預けました。


幼稚園&学童にムスメたちを送り届けなくて良かったので、久しぶりに通勤にバイクを引っ張り出しました。


今日はイマイチ…


やっぱりクラッチの操作感に納得がいきませんね。


課題解決に向けて、クラッチマスターの変更を企てているのですが、リザーバータンクホースの取り出し角度が、今のモノと違っていることに気付きました。


はははっ、今使っているワンオフのタンクステーを買い替えなくて済みそうだと思ってブレンボRCSにしたのに…



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▲購入済みのRCSマスター



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▲ブレンボ補修部品


補修部品でニップルの角度を90度からストレートに変えることも出来るのですが、どっちにしても今の仕様とは同じ角度にはなりません。


やっぱりタンクステーは買い替えが必要ですかね…



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▲現在のステー(クォーター製+アルマイト)



いずれは、ブレーキ側もRCSマスターに変更するつもりなので、左右の仕様に統一感を持たせたいとも考えています。



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▲第一候補(コーケン製)



クラッチ側のタンクはスモークのS15に決めていますが、ブレーキ側をどうするのか?


ブレーキ側のタンクは大きくした方が良さそうだし、ココを決めないと、ステーも決められません…


もう少し検討してみることにします。