ライディングジャケット購入 | マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

マイティーの忍者生活(GPZ900R+バンバン90+ガーデニング)

GPZ900R(ニンジャ)を中心に日常の出来事を書き綴ります。
このバイクは、学生時代から20年以上の付き合いなので、あらゆるトラブルを経験していますが、これからもずっと乗り続けたいと思っています。

2012年5月8日

先月の中旬に注文していたライディングジャケットが入荷したとの連絡があったので、昨日の仕事帰りにお店に寄りました。
photo:01


▲ヒョウドウ製


今回、カミさんに頼んで買ってもらったのは、カジュアルな雰囲気の"MOTO JERSEY D3O®"いうライディングジャケット。

見た目は少しごついジャージですね。

ライディングジャケットとしての機能性と安全性を兼ね備えたアイテムとのことでしたが、羽織ってみると、肘・肩・背中にパッドがあって、確かに安全性は高まりそうな一着です。


手持ちのスイングトップの値段とくらべると、圧倒的にコストパフォーマンスが高いと思います。



【以下、ヒョウドウHPより】
メイン素材には伸縮性に優れた、スムースジャージを使っています。

また、襟まわりや袖口、裾口にはフィット感に優れ、肌触りの良いニット素材を採用していますので柔らかい着心地となっています。

裏地には吸汗・速乾性に優れたHYODロゴ入りのエアーメッシュを採用していますので、夏場のライディングでも快適な肌触りを保ちます。

ショルダーとエルボーにはソフトタイプで衝撃吸収力と装着感に優れたD3O®T5 EVOプロテクターを装着、さらにバックボーン(脊椎)にフィット感と対衝撃吸収性に優れたフォームパッドを採用していますので、スマートなシルエットを損ないません。

さらに、D3O®チェストプロテクターを装着するためのアタッチメントも装備しています。

ポップな色使いとデザインでカジュアル感覚でバイクライフを楽しめる1着となっています。