嬉しい再会♡ ➕ 3月11日~のこと☆ ➕ 11月27日~のこと♡ ➕ 12月21日~のこと♪ | mighty-fortのブログ ♡シーズー達との生活♡

mighty-fortのブログ ♡シーズー達との生活♡

シーズー専門 マイティーフォート犬舎のブログです。一般家庭で本当にたまに繁殖しています。老犬から子犬達までみんな家族の一員としてリビングでゆったりと過ごしています。

こんばんは

 

 


もう元号が

令和になりましたね



GWですね


特に変わらない我家ですが

一宮巡り出ております



 

 

GWが明けたら

犬達の病院の予定です

 

 

もっか、気にしているのは

クレちん、オメデタなるか

ですが

 

 

もう一つ気になっていることは

ディディたんも

ということです

 

 

 

ディディたん、ヒートの適期が終わり

ホッと一息ついていた頃

交代時間にバロくんと

ジャレ合ってて

 

バロくんは下手っぴで

クレちんとの交配もいつもサポートが

必要なほどなので

油断していたこともあり

 

ふと気づくと、乗ってヘコヘコ

 

またー

出来へんのにやめなさいー

交代やってばー

と言ってると

 

離れない

 

 

乗っかってました

 

 

ディディたんは

もうヒート17日目だったので

出来ない確率の方が高いのですが

もしものことがあるので

 

かかりつけの獣医師と相談の結果

GW明けに検査することに

なりました

 

 

今回は、

ニナさんの前回のこともあり

お薬で流すことは

初めから考えませんでした

 

 

 

クレちんにも

ディディたんにも

出来ていたら

同じように大切にサポートして

いきたいと思っています

 

 

 

 

 

        

 

 

 

 

  

嬉しかった再会の二日間を

 

 

 

 

4月14日

 

メグちゃんがお兄ちゃんと

顔を見せに来てくれました

 

 

 

 

嬉しい嬉しいが溢れていて

 

 

オテ・オカワリ・フセ・マテも

完璧なのを見せてくれて

 

 

 

笑顔いっぱいでした

 

 

 

 

犬達同士で遊んでいる時に

 

何か困ったことはりませんか

とお聞きしましたが

 

 

特にないです

 

トイレも散歩も上手に出来て

人に合っても大丈夫だし

家の呼び鈴が鳴っても吠えないし

ひとりでお留守番も出来るし

夜はひとりでサークルで寝てくれるし

元気過ぎることくらいですと

 

 

 

A様、メグちゃんを

見せに連れてきていただき

本当にありがとうございました

 

とっても幸せな時間でした

 

 

 

そんな日に見た空

 

 

『空は繋がっている』

 

 

みんなを優しく包んで

パワーを伝えてください

 

 

 

 

4月17日

 

お家が近く

わたしだけでも行ける距離なので

お言葉に甘えて花丸ちゃんのお家へ

寄せていただきました



花丸ちゃん、驚くことに

覚えていてくれて

大歓迎してくれました

 

 

大きくなって

パワフルになって

よりお利口さんになって




健やかに成長しているのが

感じられました

 

 

花丸ちゃん、

おトイレはもちろん完璧

お散歩でよその人やワンちゃんに

会っても社交的で

ピンポーンが鳴っても吠えず

お留守番も出来て

夜ひとりでネンネも出来て

何もいうことがないくらいの

お利口さん

 



初めての子犬育てとは

思えないくらい

上手に育てていただいて

 

 

乳母は、とっても嬉しい

ひと時を過ごさせて

いただきました



S様、花丸ちゃんに

会わせていただき

本当にありがとうございました



 

 

 

         

 

 

 



遅れている

最近の犬達の様子です


 


3月11日ルンルン

 

イヴちゃが大好きなオニギリ

みんなにも楽しみを

思うのですが

 


それぞれでした

 

 


自由時間、

ヤル気満々な犬達と一緒に遊ぶと

元気を貰っているやら

吸い取られているやら

ですが

 

 

面白可愛い



 

パルちんは、まだまだ

マイブームが続いていて

 

 

毎日、頭ぐちゃぐちゃに

しています


 


ニナさんも何故かパワーアップして

 


イヴちゃはまだまだ

かないません

 

 


その度にボロボロになるので

トキトキされて

 





 

 

3月12日ルンルン


オニギリ、挑戦中ですが

 

 

悪戦苦闘してました

 



この日は、お迎えに

クレちんとイヴちゃで出たのですが

 

 

大雨が降って来て

ガッカリでした

 

 

 



        

 

 

 



遅れまくっていますが

ディディたんの子犬達の

成長記録です

 

 

 

 

 

11月27日


ふたりになっちゃっても

パワフル姉弟

 

 

ママに注意されても

ついつい

 



ジャレて合って

取り合って

大切なことを学んで

 

 


やっぱり、ママに

止められたりするけど 


 


取って取られて

 

 



競い合って

 

 

時には怒って




笑って笑って

 

 

楽しんで

 



スクスクと

 

 

成長してくれているのを

幸せに思い

感謝していました

 




11月28日

 

この日も飽きずに

引っ張りあいしたり

走り回ったり

 

 

 


時には、

引っ張り合いしてると

 

 

イヴちゃに持っていかれたり




そんな中でも

精一杯遊ぶ子犬達と

一生懸命なベビー達は

 

 

本当にマイペースで

いきなりネンネでした

 

 



 

        

 

 




遅れている

パルちんの子犬達と

一時預かりのメグちゃんの

過去記録です




 

12月21日


パルママが呼ぶと

急いで集まる子犬達


 

その外で

誘うバロくんと 

応えるディディたん


 


この日は、

病院へ行く日だったので


子犬達は、キャリーに入って移動

 


1ヶ月健診を終え

ちょっと疲れてネンネの後は

モリモリ、ゴハンを

食べてくれました

 



四国から届いたおミカンに

超反応するメグちゃん

 

  

まだ子犬なので

ほんの少しの味見


 


おトイレが完璧な妹と

見守ってる兄の姿

 

 

子犬達の体重測定を見守る

メグちゃ

見守られる子犬達

 


  

メグちゃんは、目の前に

子犬達のゴハンがあっても食べず

 

 

子犬達は、ゴハン食べて

おっぱい飲んで

ネンネ


 


起っきした子達が

サークルから出てくると



嬉しいけど心配な

メグおねーちゃんとママ

 

 


性格が違っていて面白い

時期でした

 

 

 

 

12月22日

 

離乳食後、

まだまだおっぱいもミルクも

飲んでますが


 

お外探検も徐々に

ひろがって来ています

 

 



 

 

 

 

 

 

ありがとうございました