前回からのつづき③





そうです。

ハラスメントです。

今話題の。。。




旦那はモラルハラスメントだったのです。





それこそお付き合い当初からモラルハラスメントだったのですが、

アホな私は気付かず、むしろ私の自由奔放さがイケナイんだと自分を責めてばっかりで。






例えばお付き合い当初、どんなハラスメントかというと、、、、、






嫌ですが振り返ってみましょー!!!





まず旦那とは職場恋愛です。

お付き合いし始めたころは周りに公にせずお付き合いしていました。




そのため気がつくと自分の担当部署の直属の上司になってしまっていたのです。





そして、仕事柄男性社員と絡まなければいけないことが多く、ただミーティングをしているだけなのに、それに嫉妬した旦那が私を呼び出しして狭い部屋で一対一で怒るのです。





もはや精神的に辛かったので記憶があまりございません笑





ただ、その時に思ったことは社内恋愛だし、誰にも相談できないし、

ってかそもそも私が頭悪くて私が悪いから彼が怒ってるのよね。

普段は彼は優しいから私の精神的な低さからこうやってしんどく感じるだけで、彼が言っていることはごもっとも。

怒られるのは当たり前か。





くらいに自分のせいにしてとにかく自分のことを蔑ろにしていました。






その頃はそれがほんの序章だったということは想像もつきませんでした。







そして同棲を始めたころ、モラルハラスメントは悪化していったのです……







例えば例えば、







お友達や同僚からご飯を誘われたりすることってありますよね?

同棲しているとはいえ、独身ですしそのお友達は女性です。






そういったお誘いに参加し、帰りが少しでも遅くなれば

激オコなわけです。







激オコぷんぷん丸を超えて、サイレントハラスメントに突入するわけですよ。






サイレントハラスメントってわかります??

知ってます??

ご経験あります????






そうです。

延々と無視がつづくんです(笑)







無視がつづいたところで

ブログも④へつづきます~