アメリカの高値を受け、高く始まった日経ですが、後場からはじりじり値を下げてきましたね。


やはり、下値がまだありそうです。


今日も少しデイトレしましたが、やはり売りから入るほうが利が得られやすいのは間違いないです。


ここ最近の株価下落を受けて新しい投資家の方がネット証券にどんどんと口座を新規で開設されているそうです。


確かに場の中にいても、あきらかに理にかなわない買が散見されます。(笑)


おそらくその都度、利益は得られているときもあると思いますが、結果としてはマイナスの方が多いと思います。


それは買いから入る方がほとんどだからでしょう。。。。


確かに買ってから売るのが、一般的な売買方法ですから。。。。


しかし、今の相場は売りから入るほうが明らかに、利が得られます。


たとえば、昨日のヨーロッパの上げを受けて、イートレのPTSで少し買ってから、


今日の朝一で売り抜け。。。


すかさず、空売りをかけ、窓閉めたら又買い戻し、、、、


PTSで一旦買いから入りましたが大きく利が得られるのは、朝の空売りからの


買戻しです。。。。


今は不安定且つ、下げ相場、、、


そういう動きで、上昇相場がくるのを待つことも必要な時期なのでしょう。。。。。


では。。。