こんにちは

美山由深です爆笑

お元気で過ごしですか?


・自分が今何をしたいかわからない
・人に言われたことで頭がいっぱいになってしまう
・心が混乱しちゃって、頭の中がごちゃごちゃ💦


季節の変わり目で、
体調がイマイチだったり、
新しい季節に帰るまでの間、
心が揺れ動きやすい方も多いなぁと思います。

私は、子供の頃のクセがあり、

とても早口なんです〜😅


しかも、体の感覚で話すので、

「この感じ、わかるでしょ?」と話しては、

「は?何言ってるか分からない。」とコメントを頂く経験がたくさんあります。


そんな私が、人とコミュニケーションを取れるようになったのは、仕草✨

手をパー✋の形にして、
手のひらを胸のあたりに、
優しくお願い置いてみてくださいキラキラ

両手を重ねて置いてあげてください。

そして、

あなたはどう思っているの?
あなたはどうしたいの?
何があったの?

優しく、自分とお話をしてあげてください💖

最初のうちは、ぴったりの言葉が出てくるまでに時間がかかることかもしれません
それでいいんです♪


そのうちに、スムーズ出てくることが増えますよアップ




まずは、
自分がのんびりと自分の声に耳を傾ける👂

この時間をとることで、
だんだんと自分の気持ちにつながっていきます。

よろしければご一緒にウインク
胸に手を当てて虹

あなたはどう感じてるはてなマーク

今日も自分を大切にして1日を過ごしましょうねウエディングケーキ