こんにちは。
美山由深です。

皆さんお元気で過ごしですかキラキラ

私のコロナの症状その後です。

小学生の息子は、後遺症もなく、元気いっぱいです。

私は、食欲減退とともに、体力が落ちたので、
ゆっくり過ごしました。
(息子の相手をしているので、完全に安静ではないです。
夏休みの宿題を見たりね😅
家事の手抜きは継続^^)


私は、嗅覚の減退を感じてから、
毎日アロマオイルで嗅覚の刺激を続けました。

コロナを発症してから約1週間後、
嗅覚が徐々に回復してきました💖


特にミントやローズマリーのようなすっきり系の香りは、
感じられるようになってきました。

マスク生活で嗅覚を刺激することが少なくなっているかもしれませんね。

鼻呼吸をしたり、
食事の香りをかいだり、
ときにはお花を買ってきて
お花の香りをかいだり…
嗅覚を刺激すると言うことで鈍った嗅覚の嗅覚も戻ってくると思います。

自分を信じて、
自分を大切にして、
自分の感性を丁寧にしていく、
そんな時間として自分に優しくゆっくりと少女に向かってくださいね

症状がある方、
どうぞ、自分に優しく、優しく。

自分を安心させてあげてくださいねドキドキ

快復を願っていますキラキラ