こんにちは。

美山由深です。

突然ですが、
私は、8月の頭に、コロナを発症してしまいました。

・自宅(東京)近辺にで過ごしていた
・在宅ワークをしていた
・スーパーに行くときは消毒していた
・外出時はマスク着用(不織布マスクは肌荒れしてしまい、布マスク)
・帰宅したらすぐに手洗いうがいを実践していた
・換気をしていた
・帰宅したら靴をキレイに拭いて、しまった
・玄関の三和土を毎日拭いていた

色々と対策をして用心していたのですが、
PCR陽性と聞いて、とても悲しい気持ちになりました。

なんで⁉️という気持ちや
家族に迷惑をかけてしまったこと、本当に暗い気持ちになりました。

でも、
保健所の方が健康観察のお電話をくださったりして、励ましてくださいました。

一人じゃないと思えて、ありがたかったです。



用心していても、発症してしまうこともあります。
だから、もし、自分を責めている人がいたら、今すぐに、終わりにしてくださいね!

私の場合は、
仕事が立て込んだタイミングで発症しました。

免疫力を高めるためにも、
・明るい考えで過ごして✨
・自分のダメ出し、嫌な思い、辛い思いは、紙に書き出して✨自分の中から出して!
・今、治ろうと、体さんは頑張っていることを感じてみてください。

体も心も、健康・元気になろうとしてくれています。

症状の経過、
嗅覚・味覚の感覚のこと、
数回に分けて
症状や我が家の対策について、お話していきます。