な 休日に友達と広重美術館(その日は県民の日ではないけれど入館無料)に行って来ました。


唯一写真OKだったもの。

 色刷りの版画は実に巧妙に描かれていて、すごいなぁと思いました。手間暇かかる作業なので、分担されて作っていたようです。画材や色の材料などが紹介されていました。

 その後、アイス工房 武茂の郷へ




友達は


かぼちゃのアイス

私は

生姜ミルクです。

『ミルキーはママの味』の様なアイスに刻み生姜が散らばってる感じで美味しかったです。😊

 それから、道の駅きつれがわで 足湯が工事中休止だったので諦め、その近所の『吉見や』さんへ入りランチ。


 天丼の天ぷらがめちゃくちゃサックサクで感激!!しました。そばも美味しかったです。ご馳走様です。😋