最近の会社での出来事です。
 先週末夕方に隣の課の入り口で5〜6センチの毛虫発見。係長が始末してくれたとのこと。
 そして昨日朝、私は事務所の机から、外へ目をやった時、敷地の南側にある大きな木(ヒマラヤ杉?)から何かが落ちたような気がして近くまで見に行きました。
 (;゜0゜)😬3メートルくらい近付いてわかりました。木の幹にポツン ポツンと毛虫が張り付いてる。うわー、出どころはここだったか。
 事務所に戻り、話したら、相方がなんだか葉っぱが少なくなって枯れてきたと思ってた。とのこと。事務所にいた数名が見に行き、上の方にいっぱいいるらしい。夕方には事務所の方へ向かってきて踏みつぶされた跡が。うちの課の前にも来たので、箒で履いて側溝に落としました。潰すの嫌で。毛虫はヘビより嫌いだ。
 私は一度だけジンマシンになったことがあるし、痒くなるのはだめ。毛がだめ。
 センター長が本社に駆除の許可を取り、知り合いに頼んで翌朝7時から殺虫剤を撒いてもらう事になりました。
(*´◒`*)
来週、死骸がいっぱい木の下に落ちてんだろうなー。見に行くまい。😖
 毛虫なんて誰も見たくないでしょうから、写真は撮りませんでした。代わりに色づいたラベンダー。