またまた、友達とお出かけ〰️。

紫陽花は沢山ありましたが、当然のことながら、ピークは過ぎてます。



風鈴が涼しげに音を奏でていました。



このふくろう、かなりでっかいんです。

そしてなんと階段の上がり口が茨城と栃木の県境になっております。


こんなにも濃い紫の紫陽花は初めて!




願いが叶う?ふくろう

ピンク系も優しくて好きです。

  石のふくろうが至るところにいっぱい置いてあり頭なでなでして下さいとか、願い事するところが沢山ありました。
  
  この神社へ上がって行く山道は狭く、上がるのは茨城側から、降りるのは栃木側の一方通行となっていました。
  運転ちょっと恐かった。友達が来年又紫陽花がピークの時に行きたいとのこと。


そのあと北上して➰☀️
え!とてもこんなところに こんな北海道みたいなところがあるとは思えない⁉️
『那須ファームヴィレッジ』
馬がいたのに写真撮ってない。
ランチはテイクアウトのお弁当みたいの。これも撮ってない。😖⤵️
  木陰にレジャーシートを敷き、そこで友達と並んで遠くの草原や山を見ながら弁当食べて、美味しく、気持ち良かった✨

  気分転換になりました。
\(^-^)/