大晦日に家でそばを食べた後、下宿先から帰った娘と一緒にケーキを作りました。



スポンジの間に、手作りブルーベリージャムを入れたら、苺とは違う酸味が加わり美味しかった。

    元旦には娘とインターパークで映画のチケットを買って、そこから車で15分くらいのところ、上三川の白鷺神社へ。(会社の人からご利益あると聞いたので。)
   道路は渋滞してるけど、映画迄2時間あるから大丈夫でしょう。
   うわぁー!
お参りも長蛇の列



もう!途中でエビせん買っちゃいました。かなり大袋。

お参り出来たのは並び始めた時から、丁度一時間でした。ふぅ(* ̄◇)=3


  チュー     チュー
おみくじ買って、大判焼き買って、駐車場に着いたのがほぼ2時間後、昼食をとる時間はないので大判焼き食べて、映画館へ。
   スターウォーズ  面白かった。😄
  

そして今日の朝食(切る前)
市販のシメサバの真空パックと酢飯をラップで閉めながら包み巻きすでぎゅっと形を整えただけ。手軽です。
娘に美味しいと言われました。😄