$バジルハバネロセンブリチャのブログ-アート15


 3人の子供達の話

 長男が中学、次男と長女が小学の頃だと思う。

 おやつのお菓子 その時は カルビーの

サッポロポテトだった。

3つの同じ器に 同じ様に分け入れて

はいどーぞ。

ところが3人 そっちが多い。いや こっちが多いと

喧嘩しだした。うるさくて 私はイラっときて、ヽ(`Д´)ノ

「皆同じに分けたよ。そんなに信じられないなら

数えてみー!!

内心(違ってたら笑って 付け足せばいいや)

 そしたら なんと3人とも同じ数じゃないのにひひ

「すげー。お母さん。」

「どーだ。平等に分けたろー。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ」



 でもー。

 長男が高校になる前かなってからか忘れましたが、

「同じ量は平等だけど 俺は体が大きくなってきたのに

相応の量ではない。逆に不平等じゃないのかなー?」

「うーん。それもそーだなー。」

食事は大人の量 食べてるしね。べーっだ!