今日は大通校での最初の授業。
もちろん、最初は「2017年の目標」課題です(^^)
 

 

1年の目標が決まらないと、例えるなら、ボートを漕ぐにしても、どこに向かって漕いだらよいかわからず、(思っていたのと)全く違う方向へ漕いでしまったり、途中で漕ぐのをやめてしまったりしてしまいがちです。

 

うちの子ども達は大通校に通っていますが、この1年間、完成した目標シートを玄関に貼り、音読してから学校に行ってもらおうと思っていますよ(^^)

 

 

最後に、水泳のトップ・スイマーであり、スポーツ心理学者でもあるキース・ベルの言葉を引用したいと思います。
 

「我々は、目標がなくても生活することができます。
しかし、目標は人生に骨組みを与え、我々の集中力も高めるのです。

目標が高く、そしてしっかりしているほど、それに対する追求の値打ちも、より高まります。目標を追求するときの夢中さは、人々を心から人生に従事させ、より活発にさせ、気持ちよく目的に打ち込ませ、充実感を味あわせ、そして価値ある人生をもたらす、すべての糧を与えてくれるのです。

しかし、あなたはやることをやったかのように見せかけて、手を抜いたことはありませんか?

成功に近道などありません。
格好つけるだけではなく、何よりも目標に向かうことが大事なのです。

見せかけはただ単に成功の幻覚を作り出すだけなのです。結局覚悟を決めてやるしかないのです」
 

(「スラムダンク勝利学」より抜粋)

 


最後までお読み頂き、ありがとうございました(^^)

▼札幌本校のwebページ&ブログはこちらです▼
http://www.mi-gaku.com/

 

読者登録してね
ーーーーーーーーーーー

みがく旭川校

15:30-19:00で「無料体験会(40分程度)」随時実施中!!
 

●住所:旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5F 会議室
https://goo.gl/gqX3sk

●日時:毎週金曜日  15:30-19:00 ※第5週はお休み

通常の学習時間は90分です。

集団授業ではありません。個別学習をモットーとしております。
時間内であれば、いつお越し頂いても構いません(振替もできます)。

 

●電話:090-9435-8508(尾田)
●メール:allhappy618@shiseikaizen.net
●メッセージ:LINEやFacebookのメッセージでも構いません。
「尾田千尋」でご検索下さい(^^)