おはようございます。
国語専門塾みがく 旭川校校長の尾田です。


 

夏休みを目前に控え、「みがく」では今週から3週に渡って「読書感想文」の書き方のコツを子ども達に紹介していきますよ(^^)


みなさんは、こんな経験ないですか?

 

ーーーーーーーーーーーー

つい先日、夏休みに入ったと思っていたら、気がつけば終わるまであと3日....。
子どもはまだ本すら読んでない(笑)

急いで読ませても、今度はなかなか書き始めようとしない。

理由を聞くと、「どう書いていいかわからない」とのこと。

 

仕方がないので手伝うことに。

詳しくは読んでないから、話のあらすじをダーッと読み、その流れに沿って細部をできるだけ細かく書いて量をかせぐ(笑)


基本的にあらすじを書いているだけなので、「内容がないよう」と思いつつも、迫り来る登校日のプレッシャーには勝てず、「来年の夏休みこそは!」と決意を新たにするのであった(笑)

ーーーーーーーーーーーー


今年の夏休みはそうならない為に、質・量共にボリューム感のある感想文の書き方を夏休み前に覚えてしまいましょう(^^)
 

 

画像は水曜日の札幌本校の様子です


今日(金)は旭川校。
内容の詳細は次回から説明していきますね(^^)


最後までお読み頂き、ありがとうございました(^^)

 

読者登録してね
ーーーーーーーーーーー

みがく旭川校

15:30-19:00で「無料体験会(40分程度)」随時実施中!!

●住所:旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5F 会議室
https://goo.gl/gqX3sk

●日時:毎週金曜日  15:30-19:00  ※第5週はお休み
通常の学習時間は90分です。

集団授業ではありません。個別学習をモットーとしております。
時間内であれば、いつお越し頂いても構いません。

 

●電話:090-9435-8508(尾田)

●メール:allhappy618@shiseikaizen.net

●メッセージ:LINEやFacebookのメッセージでも構いません。
「尾田千尋」でご検索下さい(^^)