こんばんは。
旭川校 校長の尾田です。

毎週 金曜日(第5週はお休み)、旭川で国語に特化した塾「みがく」を運営しています。

 


「母の日」企画「お母さんへの感謝の手紙」は無事、8日(日)に届いたようです。


お母さんから「泣きそうになりました」との嬉しいお声も頂けました。
「こういう企画をやってよかった!」心から思える瞬間です笑い泣き

 

まだまだ、これからも色々企画していきますので楽しみにしていて下さいね!!

 

 


さて、気持ちを切り替えて。

今週からはじまった新たな課題は、お菓子「ぷっちょ」を使った五感作文です。

...のはずだったんですが、
旭川校の近くのコンビニを数件回ったんですが、なぜか「ぷっちょ」がなく(笑)、
急遽「ハイチュウ」にしました。こちらも期間限定商品があってよかった ^^;

 




子ども達は販売員です。
本日は、この期間限定のハイチュウをお客さんに売る為に五感を使った客観的・主観的な情報をまとめる作業をしました。



余談ですが、
私は自営業なので骨身にしみてよくわかりますが、社会人になって最も必要な能力は「営業力」だと思います。

 

それも無理やり売りつけるのではなく「あなたから買いたい!」といかに思ってもらえるかが大事。

 

この能力は天性の部分もありますが、トレーニング次第で拡充できる能力でもあると思います。

 

そういう能力、センスをぜひ小学生の時から磨いて欲しいと思っています。

こういう事は学校では教えてくれないですからね。塾の仕事だと思います(^^)

 

 

さぁ、来週はいよいよこの下書きをもとに、お客さんに「ちょっと、買ってみようかな?」と思ってもらえるような作文を書いていきますよ♫

乞うご期待!!

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました(^^)

 

読者登録してね
ーーーーーーーーーーー

みがく旭川校
15:30-19:00まで「無料体験会(40分程度)」随時実施中!

●住所:旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル 5F会議室
https://goo.gl/gqX3sk

●日時:毎週金曜日 1部 15:30-17:00、2部 17:30-19:00
※第5週はお休み

●電話:090-9435-8508(尾田まで)

●メール:allhappy618@shiseikaizen.net

●メッセージ:LINEやFacebookのメッセージでも構いません。
「尾田千尋」でご検索下さい(^^)