歯は治してから留学へ | オーストラリア 中学校留学

オーストラリア 中学校留学

オーストラリアへ子どもが留学することに。
自分で行う手配や留学生活の様子を記していきたいと思います。

前回の記事で海外旅行保険のこと

を書いた。持病がある人などは

適応されないことがあるため、

問い合わせをして、保険をかけた

状態で行くようにと伝えた。


保険は大体歯科の受信がついていない。

歯科特約というものが存在し、

https://travel.aig.co.jp/content/dam/tg-japan/ota/resource/pdf/yakkan_042_18jan.pdf

それをつけた場合のみ保険がおりる。


ついていない場合、海外の歯の治療は

すごーくすごーく高いことに驚くと

思う。

でも歯の痛みって日常生活を左右

するから、受診するしかない。

数万円から数十万円がとんでいく。


私が使用予定のプラチナカードの

海外旅行保険には歯科特約が

もちろんついていないので、

私は今地道に歯医者に通っている。

子どもにも通わせている🥹

今は痛み等ないですという人も

健康保険証が使える日本で

チェックしてから行くことを

強くおすすめする。


キャストアウェイを見て、より

強く思った私と子どもである。


歯が痛いのに治せなくて苦しむ