軽〜い気持ちで、

「ちょうどNYだし(これな)、申し込んでみたら?」

と、異次元違銀河別惑星から堕ちてきた息子氏に、お誘いをかけた音楽院のサマープログラムに受かってしまって、内心ドン引きしている音楽系無教養かつお勉強大好きな夫と私ですが、何か?

 

 夫と2人でググった結果(これな)、この音楽院が全米3位にランクインしていることに、再びドン引きしました。

 

 考察1)息子の希望科は人気がない

 考察2)サマープログラムは基本全入である

 考察3)宿泊サポートがないので、地元民しか申し込まない

 

なる、考えも浮かびましたが、どうであれ、良い機会であることには変わりないわけで、ま、参加するよね。

 幸い、私の元勤務地/居住地の近くなので、土地勘はバッチリよ(注:あまり治安の良い地域とは言えません)。

 

 ただ、問題は、もしもNYへ私も息子も引っ越すとなれば、引っ越し時期がかなり前倒しになることです。

 この引っ越し問題を夫とグラスゴーで話し合った結果、アンティークのディスクとテーブル以外の全ての家具を処分することにしました。

 夫のお気に入りの大好きな3人掛けソファーも処分。

 

 NYに持っていくものは、私と息子の洋服と、息子の本とクラリネット、和食器。

 

 ここで、長年のブロ友様方と、察しの良い方にはすでにお見通しだと思われますが、只今絶賛服の断捨離中です。

 

 グラスゴーで夫と2人で夫のセーターを買いに行ったら、

「一枚、買ったから、

一枚、捨てるんだ」

と、捨てられない族の溜め込みアンの夫がその場で古ボケたセーターを捨てていました。

 

 夫も、絶賛進化中でございます。