こんにちは!なごみの森工房のお台所、なごみの森キッチンです♪手づくり豆雑貨用と、食べる用... | なごみ流・日々の暮らしを楽しむ知恵

なごみ流・日々の暮らしを楽しむ知恵

生活デザイナーでオリジナル雑貨アーティストの
草野 和 (くさの なごみ)です。

毎日が、感謝!感動!感激!

「今」を意識して、生活をデザインしましょ♪

日々の暮らしを楽しむコツを

福島県福島市からお届けします☆

こんにちは!なごみの森工房のお台所、なごみの森キッチンです♪ 手づくり豆雑貨用と、食べる用に選別した青豆を調理いたしました〜! ・ 青豆は、寝る前に洗って一晩(8時間くらい)浸水させて、起きたらそのまま火にかけて❤️ 沸騰したら火を弱めて アクを丁寧に取って(驚くほどアクが出る出る〜) 20分くらいで完成! 簡単だね〜(о´∀`о)✨ ・ そのあと、お好みの味付けをするのだけれど 今回は、いろいろ作りましたよ〜❤️ まずは酢青大豆! はちみつ少々と塩少々、お酢を多目に入れて完成〜❤️ サラダを食べる時には、オリーブオイルと酢青豆とコショウをかければ、おいしい〜(о´∀`о)✨ ・ そしてもう一品は ひたし豆〜❤️ おいしいダシを作ってひたすだけ〜✨ ・ ゆでたての青豆は お塩をパラリ♪して、そのままいただきましたよ〜❤️ 最高だね〜(о´∀`о)✨ ・ そして何はともあれ 青豆ご飯は 作るよね〜(о´∀`о)✨ ・ 炊きたてご飯に 煮た青豆を 混ぜるだけ〜(о´∀`о)✨ ・ うちでは しばらく 青豆祭り! となりそうです(о´∀`о) ・ アレンジして いろんな食べ方をしてみるのだー❤️ ・ しあわせだなあ〜❣️ ・ それでは Instagram nagominomorikitchenより 愛と感謝と慈しみを込めて❤️ ・ #なごみの森キッチン #なごみの森工房 #豆 #青豆 #調理 #酢 #レシピ #ひたし豆 #サラダ #しあわせ #キッチン #料理 #愛と感謝と慈しみを込めて

なごみの森キッチンさん(@nagominomorikitchen)がシェアした投稿 -