毎朝の日課・・・ホーリーバジルティーを淹れるコト♪ | なごみ流・日々の暮らしを楽しむ知恵

なごみ流・日々の暮らしを楽しむ知恵

生活デザイナーでオリジナル雑貨アーティストの
草野 和 (くさの なごみ)です。

毎日が、感謝!感動!感激!

「今」を意識して、生活をデザインしましょ♪

日々の暮らしを楽しむコツを

福島県福島市からお届けします☆

{7B901C36-15AD-40DD-A167-795C639ED07C:01}

こんにちは!

写真は、ホーリーバジルちゃん!


今年の夏に出会った

すぐれモノのハーブなんです(*´∀`)♪


{D1013884-6CB4-42C6-BB32-B4AF81941EB2:01}

ちょっと拭いてから写真を撮れば良かったですね(о´∀`о)


OYA  TULSI

オーヤ トゥルシー


という

由緒正しい

ホーリーバジルちゃんです(*´∀`)♪


{93F6144D-D224-46D1-A49C-3AD6F9141362:01}

葉っぱの裏側が

むらさき

なのが

由緒正しいアカシなんでございますよ〜(о´∀`о)



ホーリーバジルちゃんがうちに来てからというモノ♪


毎朝の日課が

ホーリーバジルティーを

淹れるコト╰(*´︶`*)╯♡


これがまた 

イイのよね〜♪



玄関から外に出てすぐ!のトコロに

守り神のようにたたずむ

ホーリーバジルちゃん(о´∀`о)

{66F2D159-16B8-4F48-8B53-75A5EA92B3F6:01}


ホーリーバジルティーは

生の葉っぱを摘んで

洗って

{1D531942-1A0B-4B16-83F0-9F9FE8667201:01}



熱湯を注いで5分待てば出来上がり╰(*´︶`*)╯♡

{1AC86D5F-60BE-4594-9B2D-5D1DB39FCFD9:01}


ほのかなグリーン♪

とってもイイ香り〜(о´∀`о)

{D26758A7-FCF7-43E7-8D28-60F95D969291:01}


これが

毎朝の日課なんです(*´∀`)♪



うーん♪


幸せだなあ〜(о´∀`о)



ホーリーバジルちゃんや

バラなど、なごみのちゃんちのお庭の様子は

こちらのブログで更新しています♪


オリジナルハンドメイドZAKKA
なごみの森工房の様子は



この他にも

あみぐるみのなごみちゃんが、福島での様子などをリポートする


など(まだあります!笑)

テーマ別のブログをはじめたのです(*´∀`)♪



と言っても、なごみワールドは

かれこれ7年?そんなに?(笑)

長く続けているブログなので

テーマが多すぎ!なのですが(*´ω`*)

近ごろは、なごみの森工房の今日の手仕事

を公開しています♪


合わせまして

どうぞよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯♡


それでは

またね☆


MORE  HAPPY!