すごい都会と思われてる県だった

 

 ①小中学校がテレビに出るくらい良い学校

 

①だけで私は決めた。。。

 

でもすごい失敗だった。

 

だって、市職員のレベルが福岡県以下の対応と、言葉遣い。

 

で、昔から見た目がおとなしそうに見えるがなかみは福岡県人。。。

 

市長の方針

 

 

各課の仕事は課長に全て任せてるから課長の判断で進めてもらう。手引書は官庁からのものであるから、口出すことはない。

 

 

 

記入マニュアルがない。市に提出書類する書類。が平成に存在する県内一番か二番の市民数の市。なんで市民が今まで許していたのか。疑問。

私が依頼したこと。市できてからやった事がない手続きなんで。。。三時間ほど待って欲しい手引書見ながら職員三人でやるからは

ちゃんと理由を言ったから許したけど。。。

 

昔のヤクザ一族のコネで市職員になったのかと思うほど。。。変。。。

努力とか国民の奉仕者としての意識が欠落した人が多い。

 

 

だって、福岡でダブルのスーツ着てる公務員なんて見た事ないが

 

言葉が悪い人ほど。。。平成にだよ。。。この市職員には年配で多かった。

 

ダブルのスーツ着てたら福岡じゃあ。。。怖い人から絶対言われてるよ。。。

 

 

ここヤクザの事務所が存在しないということも考えて引っ越したから

 

職員の平和ボケなんだと思う。

 

で、家族解散後、私だけこの市に残って。。。

 

子供たちは進んで市街に出た。。。住んだ。。。

気持ちはわかるよ。。。

 

福岡で一時間で2本であったバスも🚌。。。

月日が流れ一本だし。。。

何より。。。福岡で、田舎だと午後9時までしかバスないのは普通だったけど。。。

 

東京で学校行ったり。。。

仕事し出すと。。。

夜9時までのバスじゃあ🚌。。。仕事できないというか

 

 

残業でつかれて帰り駅から夜11時くらいで歩き30分近く。。。

 

危険でしかない

 

車がないと生きていけない市なのに。。。

駐車場も家賃も福岡の数倍以上。。。

 

市の中心地にそりゃあ、デパートは無くなるのも。。。ボロい建物ばかりしかないのもなっとくできる

 

私も、市街に出る準備を着々と進めてる。。。。。

 

将来、関東で税収入破綻する市が出てくるならここだろうな。。。

 

と、最近感じる。