今年、すごく嬉しかったパートの仕事。。。

 

 

楽しかった。辛かった。苦しかった。。。。。

 

 

一部ではいじめられた。。。。

 

 

夏場、気にせず右胸の詰め物がずれていて。。。。。

陰で、腹が出たデブがババアが胸より腹が出てるの恥ずかしいから詰め物してる。。。(T ^ T)て、、、陰口。。。

 

 

爪が割れて血が出ていたけど。。。靴下に染みていて。。。

 

痛くもなく。。。足の爪先とか痺れてる時が多いからわかんなくて。。。

 

 

 

 

デブだし糖尿で足の神経がダメなんじゃない。。。

 

と、陰口。。。言われて。。。聞こえても。。。ー無視していたのに

 

年末31日の今日またどこから聞いたか知らないが。。。。。

元職場の人から電話があり。。。。

 

大丈夫?

 

 

病気でやめたんでしょう

だと!

 

アホか!

 

 

更新なしの雇い止めです

 

また、宣言したよ

 

 

誰が乳癌の胸なしをいうか!誰が難病の病名いうか。やめさせられた後も噂話かよ。それ聞いたからと憐んでかけてくるなら、働いてる間に正面から携帯の番号聞いてこいよ。優しく接して友達になれよ。勝手に電話番号調べて電話してきて、楽しいのか?

 

 

 

働いてる間の違法行為も

 

わかっているのに。。。。。。。証拠もあるのにw

 

 

だいたいビンボーな金なし会社でも今時東証は無理だけど上場してるだろう!

 

で、突然倒産。。。。

 

 

そんな会社の口車でフランチャイズになるこ金持ちの全国の方々。。。

 

何百万も出して毎月契約料出して。。。

 

かわいそうだよね😢

 

騙す方が私は悪いと思う。

 

が、せめて研修時本社にいってら。。。

その時も見るべきところ。。。。。。。。。

 

社内の机に椅子に貼ってある減価償却票シール。

これないと、普通の上場企業じゃないわ。

椅子がバラバラのメーカー。。。。

種類。。。

シールなし。。。

 

個人の株式会社じゃないんだからさ。

上場企業で証券会社で株売られてる企業が中古店で使い古しの机や椅子バラバラで買ってくること自体で気づくべき。おかしい。。。

 

あとね。

 

床。。。。。研修のお客さんが来るまでそこに、閉鎖した支店のいろんなもん置いていて。

急いで片付けてるなら良い方。ほっかたかして置いてるなら末期。。。。。

 

でも床に凹んだ後が多すぎるとそこに。。。置いていて隠すため急いで動かしたの。。。

 

 

そういうとこ見ないと企業の財政はわかんないよ。

 

あと、フランチャイズになる研修後。

 

何百万圓以上も払ってくれたお客様に

①今後のフランチャイズの場所

②フランチャイズ続けるにあたっての運転資金とかの大事な話

 

何組お客様がいようと、普通は個室でするのが当然。

 

銀行で家買う時の貸付との説明は全体だが、その後の返済計画。。。。。

 

銀行ないの普通のフロアで事務員の席の裏で話してる見たことされたことある人いる?

 

された人いる?

 

いないよね。。。。。

 

怒んない。。。。

 

 

名前も知らない。。。。近所の親戚の人かもしれない事務員何人にも自分の持ち金懐具合聞かれるの。守秘義務はあるけど、嫌だよね。

 

でも、もう金に困っていて、このフランチャイズの人の数百万円が。。。。。。。。。。。。。

 

で、追い詰められてる下っ端の社員は考える余裕なんてないよ

 

でも、

 

それで、本当に実力のある社員は、辞めていくから。。。。。。。。

 

残るのはそういう人で。。。。

 

 

潰れるしかないんだよね

 

知らんわ。

 

かけてくんな!

 

と、言えない自分が辛い。(T ^ T)