埼玉本拠地で放課後児童クラブを東京など関東で運営してる会社

 

 

 面接時、すごい建物なのに。フロアにある机や備品が、どう見ても安物

 

 

 面接の説明に夏休みなどは、十二時間勤務もあり、その時間休みがきっちり取れないと

 

 

 そこの責任者の人に言われた。

 

 

 部屋に入った瞬間の、働いてる若者の髪型と服装と顔で

 

 

ここやばい

 

と、思った。

 

ブラック洗脳会社の疲れたら目、何ヶ月も散髪に行ってない。男性のまとまりのない髪の毛。もう、あと少しで昔のナスビというタレントの状態の髪型になりそう

 

 

服装が、皆さん数名女性も含め。破れてない服を着てない人はいない。

 

 

または、破れかけの薄くなったジャージ

 

 

ジーパンの破れはおしゃれだが。ジャージの破れも上着込みでオシャレ?

 

夜8時過ぎまで親御さんの仕事の都合で預かる。これはいいことだけどさあ

 

 

子供の学校休みは、十二時間勤務もあり

 

 

へっ!二交代だろう。。。

 

何故かその日のうちに、合格メールが来て。。。

 

 

恐ろしい事に、大学生の場合の交通費計算の仕方の説明付き

 

間違って送ってるんだろうな?

 

て、思わない。

 

ババアの私は、大学行ってないって!

 

あと車?

意味不明。。。ハローワークの書類に載ってない。

 

で、どうしても行きたくない私。

 

ごねたけどさあ。

 

 

その間に専属社労士がうちにいて十二時間勤務は強制してないから違法じゃない

 

 

STEP.1😩。。。強制してなくても。。。言われてやらなければ。。。と思うと

 

 

STEP.2それって強制はしてないけど、やらないならそれはそれで良いですよ。の言葉があり。約束ができていてバイトにお願いする事だよね。

 

STEP.3大学生のよくわからない人。年配でも労働基準の事わからない人に説明する。

 

 

STEP.4一番大事なのは、姑息に就業規則作らなくて良い状況にしてるところ

 

若者を食い物にする。

 

時給最低賃金設定で、社員は募集しない。

 

そして八時間過ぎが1、25倍の時給になることも言わない

 

社労士は協会に登録しないと仕事ができないので

 

一度お話ししたい。

 

で、辞退してほしいと言われたけど

 

 

私、ここの社労士誰か絶対知りたいんだよね

 

だから、追求中(笑)