追記

 

 

この記事読んで、どこの会社かわかりますよね。

がっちり◯ンデー見ていても。。。

 

本当に怖いですよ。

有給休暇の消化をうるさく障害者パートに聞かれてイライラして怒鳴ったりしてるの見て

人生初の数百人クラスの企業に入った入社五年目の女子事務員が👩‍💼やばいな〜と思い。

先に知っといて聞くのをやめようと思い。

 

私が、うるさいやつだ!と、言われたおおもと

『就業規則どこにありますか?』で、五年以上勤めている社員の事務女性に聞いたら

①それ何?聞いた事ない。所長に聞いてみて。

 

 

ここで、就業規則の周知徹底の労働基準法とかも話したら、機嫌が悪くなるから、絶対言わず我慢で、ああ。なかなか就職できなくて、ちょっとずれてるんだろうなで、すませて。。。

 

所長がかえってくるかでまった。

 

 

東京支店の支店2店舗以上所長として渡り歩いた。

四十近くのホームページの顔の所長が

 

 

①それ何?

 

 

②社員の代表どういう意味?

 

 

③36協定なんて聞いた事ないんだけど。

 

 

東証一部ではなくても、上場企業すごいよね。

 

これで、テレビに出てフランチャイズ募集

 

で、本社の社内イントラネットがあるんで。電話で聞いたらネットにあった。

 

『プリントアウトしていいですか?』の質問で、女子事務員に言われたのが

 

ちょっと待って、国民健康保険に料金申請するために病院に書いてもらい🏥医師の同意書が必要で郵便で出さないといけないから。。。A4用紙がたりないと困るから

 

 

いやいや、19枚くらいだというと。いいよと言われたが。。。

 

 

社内イントラネットに書いてれば、公表してないことにならないからひどい罰則を受けることがない。だから、社内イントラネットには書いて。ある場所を教えない。みてない社員が悪いことにするw。マッサージなので、目が不自由な人には、社内イントラネットのパスワードは教えない。教えても適当に普通の用紙で渡す。5センチ以上の大きな文字しか読めない人に読めると思う?。せめてスマホで📱Siriが読んで教えてくれる状態くらいまでするのが、あれほどテレビで大きなこと言ってる会長でしょう。

 

 

損害保険ジャパンの老人ホームにほとんど入り込み

 

損害保険ジャパンの老人ホームの職員の方が、残りの1割負担や何割かの負担は、集めて毎月くれてるとか。。。くれてないとか。。。不思議なつながり。。。

 

 

国民健康保険。。。国のお金💴当てにする商売

 

働く人も大事にしてこその国民のための会社のあり方だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。。。今も変わらず。。。

 

パソナ恐るべし

 

お客であろうと

全世界発信でネットには書く。。。

 

とにかく、気をつけないとこのメチャクチャな時。。。

電話応対で

 

なんの報告もないんで

わからないまま、いろんなイライラ質問。。。。とか、苦情。。。怒られたよ。

心構えがないと驚く。

 

昨日も

言わないのはひどい。。。て

 

話したけど。何もなかったと、言わない。。。。

 

すごいわ

 

パソナのこの記事が無かったらずっとわからなかった。

 

企業ってそんなもんよね(笑)