PPC 個人情報保護委員会 法人番号4000012010025

 

 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-1 霞が関コモンゲート西館32階

 

 

 電話: 03-6457-9680(代表)

 

ここで働いていて。責任者は公務員

 

その公務員から恐ろしい話を電話で言われた。

 

 

個人情報保護の何百人の老人や病人の情報が入ったパソコン💻が紛失したり。

 

社員が持ったまま行方不明になった場合。

 

 

病人だからデーターに保険証があるので住所電話番号生年月日、病名は当たり前

 

それを分かった時会社が、ここに通報しても、何と公表しないんですと。

 

 

じゃあ何のためにこの部署があるのか?聞いたが、威張り腐った30代くらいの男が

 

 

STEP.1公表するのはマスコミが、判断して見つけ報道してる場合。

 

 

STEP.2マスコミが選ぶのであって私たちは公表する立場にない

 

 

  意味わかる?

私わかんないんだけど

 

 

個人情報保護法ができて、簡単に漏れたら漏らされた人が困る。注意するためにできた法律

 

 

 報告義務だけだったら、そんな公務員の部署いらなくない?

 

 

税金の無駄遣いだと思うのですが。

 

お気楽公務員が働く場所。。。なの?

 

 

 これじゃあ一生、老人に対してのオレオレ詐欺

 

 病人に対しての嘘の薬や宗教の勧誘

 

なくならないよね。

 

日々、報告だけ受けて、記録して。ただそれだけ。アホかと思う。

 

 

霞ヶ関の32階に一体どれだけのお気楽公務員が楽して働いてるんでしょうね。田舎者の私には霞ヶ関の32階が想像できないすごいところで隅田川の花火も🎆なんなく見れるとか羨ましくてそういう想像する。報告を受ける仕事だけなら、国民に知らせるか判断するマスコミに下請けしてもらい安く丸投げして。32階の方々。今大変なマイナカード?だっけその調査の仕事させた方が税金の無駄遣いではない気がする。そう思うの私だけ?