もう、ガンが体のほとんどに転移していても

 

 諦めず、温泉に行く

 

 

 湯治で希望を強く持ち

 

 

 でも家では、無関心な旦那と。。。

 

 

ずっと引きこもりの娘が。。。たまに。携帯電話の充電器の紐で叩きながら死ねと言われていた

ブログに書いてあるのを読んで、励ましていた。。。

 

 

でも

家族がこういうふうに嫌になるのは。

本人は自覚してないと思うんだけど。

病院からもらった家で飲む痛み止めが効かずに飲みすぎる。酒で飲む。。🍺

 

こういう時。

 

この十年くらい、三度ほど変えた携帯にメールにそれぞれの人メールが残ってるが

 

書いてくる内容や。。。

同室だった女性が時間関係なく掛けてきた電話の内容📞。。。訳が分からないことが多い。

 

 

でも、おばあちゃんと亡くなるまで過ごしていた時。

 

担当のお医者さんから、家から出て行方不明、事故が怖いから閉じ込めるのが一番ダメ🙅‍♀️。その事で警察や近所に苦情を言われたら。私が指導してあげたと、絶対に話してあげる。医師として、あなたの行動を支援する。だから絶対に家に無理矢理閉じ込める。出れない状況にしない。そうするとどんどん悪くなり。寝たきりが早くなる。て、泣きながら相談した二十代の頃言われた事を思い出して、、、いた。

 

絶対に、間違いを言っても、危険じゃない事以外、怒らない。否定しない。それが大事。否定したり。怒ることも💢すごい負担になり本人が混乱して精神的にお互いよくない。

 

この二つで

 

ずっと、私より病状が悪くない相手なのに再発していってそのままの人に。。。

対応してきた。

 

だから、家族も、訳にわからないことするのがみるのも嫌だし。

 

 

拒否症状が出るのは、ある意味わかるのよ

 

だいぶ前から

 

その人のブログが止まってだいぶ。。。時間がたつ

 

 

心配だ。。。