障害者の子供を持つ権利

 

 未成年の子供がいるのに病気になった家族がいる家庭

 

 

 二人に一人が癌になる今の世の中、いつなりたいなんて選べないからね。

 

 

こういう、論議や裁判の前に

 

 

一番大切なのは、ヤングケアラーに子供が犠牲にならないように法律を作ってからにしてほしい

 

 

今、子供作れば作るほど毎月お金が💴入ってくる子供手当

 

 

若くして子供産んで、中学生の子供がいて、3歳くらいと乳飲児五人で結局上の子供が

 

 

3歳児がトランクに入れられて死亡で見つかった事件は、その子のおばあちゃんが若い頃、子供を五人ほど産んで、働かず保護で産めば産むほどの金額のため。ご近所で有名なネグレクト、虐待の家で。立場が逆転して。歳を取り虐待し続けた子供から。虐待の仕返しで、逃げ出して保護されて見つかった3歳児の遺体の事件。

 

 

障害や働いてない親の状態。病気の親

 

 

この子供が、苦労しない。苦しくない。健全に育つ制度がないと

 

 

 私でも。。。生まれたことを、、、

 

 

私だって、子供が小学生の時に癌になっていたら。。。と、思うと苦しい。今の制度じゃあ、ヘルパーも頼めないし。定期的に来てくれる。行政の人のお手伝い制度もない。ただ、養育施設に入院中入れられるだけ。で、中学生以上になると。親の病気の補助のため、時間を使う。

そんな事子供にさせたくない。

 

 

親の連帯保証人の時の取り立ての時だけで、おばあちゃんと一緒でも怖かったし不安だった子供時代。

 

 

こんなのでも不安なのに、親のお世話、生活の補助を24時間なんて

 

 

裁判とか

権利とか。。。

 

大事だと思うけど。。。

 

親より

 

 

子供の幸せになる権利をちゃんと法律で定めて、体制を作ってから、ちゃんと考えて欲しい。仕事両親が安定してない。片親で五人目産む。6人目作る。ご飯どうやって食べさせるの。おしめの変え、夜泣き。ほとんど育てるの働いてないから両親がやるの?

 

 

 

子供の幸せで普通に暮らせる権利とか。。。その補助を早く法律で決めてあげて