このテレビの事件。。。

 

 社長一代から。。。とか

 

 

 ノルマ途上主義。。。とか

 

 

支店ごとの行動。。。?〔企業としてようわからない考えだが。。。コンビニ感覚経営?〕

 

私のパート先ににてる

 

 

自分が責任取りたくないから。。。パワー圧力で下にやらせる

 

 

それが、パートや入社直後。。。

 

 

  私が癌になる前の

 

 

 

入社後すぐ退職者があまりに短期間で多いいと。あのリーマンショックの時代でも、担当部署の部長なり上司は会社の人事部に呼ばれていた。

 

 

だが、そうじゃない会社が今はそれでも上場企業としてある不思議

 

 

下請法も告知のみで機能してない。コンプライアンス委員会の張り紙の告知さへ貼っていれば、やってなくても許される企業どうにかしてよ。政治家たちと首相!

 

追記

 

 

いやあ今更、ビックモーターと契約切る?損害保○ジャパン

50人以上の社員ずっと出向?させたり。

天下りすごい引き取ってもらい。

お金出してもらった月日あるんでしょう?

 

全くないなら。。。

良いが、あるなら被害者ヅラしすぎ。

金融庁、甘いね特定の。。。保険会社には相変わらず。。。

それが天下り受け取ってもらってるからだったら最低!国家公務員中は国民のことを考える!

 

 

追記+

 

 

やはり損害保○ジャパン一時はビックモーターの株主でもあり。

 

社員を50人以上出して〔自社では使えないが、辞めさせられないから行かせる

で、給料の一部など。。。いやほとんどかな出せせた他のかな?

 

強制保険もほとんど自社に入らせて手数料がっぽり。。。

 

 

しかし、この異常気象で天災で壊れる家の近くの普通の国民の保険加入は場所で選ぶ

 

保険会社ってお金の儲けのみで追求する企業に免許許可して管理するのが金融庁

 

 

それで国家公務員として、国民からの税金で給料をもらう

 

なんか違う気がする。

 

地方は、本当にすごい昔からある家に住んでいてそこで暮らしていて、その家に手を加えたり

立て直したり。近所に子供の家を建てて住んでいたりする地域が多い。

 

そして、すごい大昔から想像できない異常気象で

 

百年以上続く温泉宿でも壊れる。。。この時代に

 

 

 

拒否する権利で、家の保険加入拒否

 

今まで、家も壊れず保険使わずにいて払い続けた掛け捨て保険の長期間の数十万なんてゴミ。

もし、天災で出て行くお金の方が多いから儲からない。

絶対。拒否。

 

一般の国民より、不正な企業と組んで大儲けが普通なんですね。