今は、どうされてるんでしょうかね?

 

 

乳がんが酷くなってないことと。

 

 

お一人でお子さんを生まれて。。。

お一人で高学歴のリケジョのため高収入の素晴らしい企業で働かれて。

 

都内で豪邸を買われても。。。

 

今、世の中で言われてる。

教育虐待。。。で、人生を楽しむ事ができず。。。

児童養護施設に保護された時期のお子さんが。。。

 

みなさん幸せになっていればいいな。

と、思います。

 

小学校から塾、家庭教師。。。有名中学受験のため。。。

 

だと言われても。

 

その子が、有名中学受験のしたいと思わなければ苦しいだけ。。。

大学だってそう。。。

国立大学じゃ無いと大学では無いと言われ続けた小学生の子供たち。

避けてましたよ。父親の親族に会うのを嫌がり。

父親が家に帰ると部屋に逃げる。。。

 

家庭内で守れる私がいたからよかったけど。。。

 

子供と二人の家で

勉強!

有名私立中学。。。

成績。。。

 

毎日毎日、勉強で。。。言われ続けたら

今は、教育虐待が、きちんと言われてますよね。

 

いろんなブログランキングに登録してましたが

 

ほんと、ちまちま

 

リブログして。。。

人の悪口言っていたんですね。。。

 

みゆさんとは会ったことも。。。

お子さんとも会ったことも。。。

 

この方の住んでる住所詳しくも、フルネームの名前も知らないんで

①児相に連れて行かれたのも

②警察にあなたが行かなければならなかったのも

③すごい数、他のサイトで書かれたのも

 

その他全部自分が招いたことですよ。

 

人のせいにして

ちまちま

気を紛らわせているとしても

 

今は、みゆさんへの怒りや困惑より

 

 

お子さんが、今幸せであれば良いなと思っています。

 

ただ、それだけで良いなと思っています。

 

最後に

人間は、行った学校や学歴じゃあありません。

高学歴ですごい私立小中高。大学行っていてもものすごい犯罪者もいます。

 

学校に行ってる事が一番大事でなく。

 

字が読める。病気などで読めないならそれを補う行動で生きていく。

計算ができる。病気などでそれができないならそれを補う努力をして生きていくのが良いと思います。

 

学校に行かずとも、ちゃんと自分で自宅で勉強して高卒認定受けて有名大学に入る人もいる。

 

子供が考える生き方を、話を聞いて手伝ってあげるのが親だと思うんですよ。

 

高卒の私から言うと。。。

勉強ができなかったので、無理矢理大学に行ったとしたら大金使って。。。で

 

入れたからといって、突然頭脳が良くなるわけではありません。

 

100回書いたって覚えられない漢字がたくさんあったし。

でも、書けば覚える!と毎回、担任から小学校でさせられたけど地獄でした。

泣きながら書いてました。

 

でも、今、困ってないです。

わからない時昔は辞書で引けば良いし。

今はスマートホンにアプリ入れていて書けば読めます(笑)

 

自分が産んだ。親の私がが勉強できたから

自分の子もできるはず。。。

おかしいではないですよ。。。

 

すごい大学行く人はすごい努力もしていて素晴らしいけど。

 

勉強はある程度できて。。。

世の中でちゃんと働けて、社会や社内でうまく立ち回り生きる知恵でお金を稼ぐ人の方が楽で良いですよ。

 

勉強が出来なくてもコツコツ修行して、物作り。。。

宮大工さんなんて今じゃあ世界からも認められてる職人です。

 

人との繋がりは大事です。

孤独に強い私でも、一応、学校に行ったから世間の事がわかり。

 

良い事悪い事。。。

苦難からは、どうやって避けて逃げるか

 

考えて言葉を選び生きてます。その知恵は、外に出ないと勉強だけでは学べません。

 

学校にも職業にも優劣をつけすぎるのはいけないと思います。

その人の性格と生き方、考え方が一番大事です。