私の家。。。

 

私の部屋には、私が独身の時からパソコンがある💻

〔今はネットに繋げてないノートパソコン一台と通信で繋げてるパットのみ。で置き型パソコンとバッファローのバックアップのほとんどとプリンター、過去のノートパソコンは子供の部屋、電話配線は、リビングというより小さいテレビ部屋兼ちゃぶ台がある部屋爆  笑にある〕

 

パソコンだけから。。。本と説明書で独学で学んで。。。

ちょっとお高めでもその後インターネットにつなげて。。。

ネットで学んだが。。。二十数年以上昔は平気でパソコンのデーターが消えるような説明をあたかもトラブルが改善されるような書き方をするカキコミもあふれているような状態のネットだった。

今は廃れた実名書き込み紹介制のコミュニティーサイト、ニフなんとかとかもない時代のネットだった。

だから。。。本当にそろり。。。じっくり。。。こわごわ。。。

考えながらネットも見ないといけなかったガーン

 

パソコンも進化はてなマークしたけど。。。

通信も変わりどんどん進んだ。。。

時間がかかる。。。電話線から部屋まで繋ぐパソコンの線が直流だか交流だかなんか今でもわけわかんないんだけど。。。遅いムキー

 

 

とかもうない時代まで来たけど。。。

 

 

頭がスーパーバカの私でも今でもわかってる事がある。

 

ネットをからめた事件が30年以上ずっとあるから。。。

そういう映画もいっぱいあった🎞から

私もその事件の捜査とかの内容、映画の内容で学んだ事。。。

 

誰が書き込み者か。。。

ネット使ったもの。。。

見つけるのは難しいのが普通キョロキョロ

 

子供が小学生の時に学校でパソコンの授業が始まり💻

パソコン部屋もできた学校で。。。

 

学校の🏫パソコンは通信制限がかけられていて。。。

 

ちまたで話題の超すけべ〜〜なサイトやチャンネルには繋げられないが。。。

子供は見るな👀読むな👁と言われれば。。。

見たいもの。。。

家のパソコンは私がパスワードで開けないと見れない状態だが。。。

 

子供も知恵を絞ってそれを。。。

破ろう。。。いろいろ毎日してるえーん

 

 

考えて話し合った。

 

①交流サイト、お友達作ろうサイト、いやらし〜〜サイトとかは、

すごい高額の通信料を求めてきて脅したりするところ多数。

普通は、払わなくてもいいから、本当に脅し、詐欺。関わらないためにも見ない。

クリックすると。。。

最悪画面がロックされたり、変なパソコンが壊れちゃう病原菌みたいなのを受け取ったりする。

大損して大変なことになるよ。

 

②サイトは読むもので参加するもんじゃない。

書き込むと自分の住所である認識番号みたいなものが知られちゃう。

それでも書き込む人はいる。

その中に、凄くいい人。やさしい人。もいるけど。。。

それ以上に凄く悪い人。意地悪な最低人間。犯罪者や誰かを騙したり利用して金儲けする人もいる。

人を殺しても良いと思う怖い人もいるから怖いよ。

認識番号知られてもするのかはてなマーク

それは知られてもいいところがあるのよ。。。

インターネットカフェ☕️。。。というか漫画とかいっぱいあるところ。。。ーーーーえー

 

 

ここまで話したが

 

いまいちおバカな私の説明がわからない。

 

だから小学生の子供を連れて👶

 

ちょっと遠いい、名前のあまり知られていない田舎の大きな大学のちかくのその時には

珍しいマンガ大量にある。

パソコン、ネット使うなら一台、1時間いくらの高額。。。空いてないなら使えない方式。。。台数数台だったし。。。

そして顔付き身分証明書。。。学生証か、免許証。。。見せないとネットはできない。

大きなマンガ喫茶に行った。

 

私は免許書を見せて。。。

 

子供たちはマンガ。。。

 

さあネット見るためにパソコン💻

 

開けたとたん

外人の女性がもうモロに全身も見える状態で一部見える相手も動いておられて。。。

同じ動作ばかりが繰り返す画面いっぱいゲロー

どこをどういじってクリックしても画面が変わらない。。。

 

この時代。。。この店。。。

パソコンは個室じゃないですよゲラゲラ

後ろにマンガ読むためのソファーとかありますよ。。。

壁は全て本棚でドリンクバーもある感じです。

 

音はさすがにイヤホンですが🎧

 

もう私はあわてたけど。。。

 

子供はびっくりしすぎて固まってる滝汗

 

 

店の従業員よんで。。。見せたら

 

ああ。。。

前の人がそのままで帰ったんですね。。。

ちょっと待ってください。

 

ちょっちょい。。。といろいろキーボードいじると。。。

あら不思議。。。普通のビックらローブの画面に爆  笑

 

そうこの出来事で子供は学んだ🧒

 

たくさんの人が

 

いやらし〜〜いサイトは見たい。

しかし自分のパソコンが💻壊れたり変になるのは嫌。。。

トラブルもいや。。。

多少お金をかけてもこういうところで見る。。。

でも他の人に見たことを知られるの恥ずかしいから。。。

黙って画面消して帰る笑い泣き

 

それをたくさんの人がしてるから

お店の人はこんなに簡単に普通の画面に戻せるくらい熟練してるのねショボーン

 

 

て。。。

 

この後。。。

 

ここでチャンネルを見させて。。。

 

カキコミができるかどうかも見せて。。。

 

終わりにしたびっくり

 

 

 

私はネットを一時間見て🕐

子供はマンガ読み放題で過ごした照れ

 

 

これ以降。。。

家のネットの履歴で変な事は無い。。。

 

 

あれから

十数年。。。

 

今は子供の方が先をいってるあせる

 

 

本当に

 

この時代に。。。

今のご時世に

 

よく理解して怒りをもう少し💢コントロールできませんかはてなマーク

 

 

どこにでも

良い人ややさしい人もいる。

思いやりのある人も。。。

現実の世の中と同じだ。。。

 

そしてそれと同じ人数

悪いやつや意地悪な人も。。。

思いやりのない人も。。。

現実の世の中と同じで。。。

 

いくらでもいるプンプン

 

 

 

現実の世界でも

お金かけて💴も見つけるのに難しいと思わない?

 

見つけても。。。

商業施設だったらその後どうするのはてなマーク

 

警察のように次は捜査権使って

店内の録画提出させて。。。

サーバーのデーターださせるの?

 

て、とことんやるの!?

 

そして

 

その後

読むだけネラ〜も敵だプンプンゲロー

 

で見つけて。。。

 

追い詰めるのはてなマーク

 

病気ひどい人も

同病も。。。

 

賠償金。。。

 

謝り謝罪するだけで許せないショボーン

 

 

私だって

消したことで。。。

 

て、思ってるけどキョロキョロ

 

貴女はできない。。。はてなマーク

 

戦いに終わりはあるのかなはてなマーク

 

 

もう少し冷静に

 

セカンドオピニオンじゃ無いけど

超有名。。。テレビに出てる📺検事経験者の捜査手法よく分かってる人の事務所とかで

時間制の相談してみたら。。。

 

違う返事だったら。。。

 

とか

 

考えられませんかあせる

 

 

とにかく

お金は大事です💴

 

時間もです。

 

同病の病気が進んだ方の精神状態。。。

残された時間とか。。。

 

そういうの

トータル的に考えて。。。

これからは行動して。。。

 

ブログの内容も考えていただけませんかはてなマーク

 

お願いしますお願い

 

仲良し6人の方も話しあって良い方向に行くようにお願いします。