病気になる前から

 

私は注射が大嫌いでした。

 

それはずっと変わってません。

 

だから病気になってから

検査のための採血から

 

とにかく歯を噛み締めて

ただ耐えていました😫😖😞

目をつぶって数字を数えて。。。

無になる努力をする。

 

でも抗がん剤では

 

そんなの無理です😨😰😩😓😢

 

点滴中には動くのが怖くて

失禁した時も。。。

恥ずかしながらありました。

動いたら針が。。。

想像するだけで。。。

無理でした😭

 

結果

 

おしめをつけて

点滴中には対応してました。

 

どうしようもない

ダメ患者です🙅

 

なので

皆さんの抗がん剤や医療のためにする

注射の痛いブログを読むたび

 

恐ろしくて

なぜかその箇所が痛くなる😓

 

そんなどうしようもない。

 

そんな状態です。

 

今でも無意識で歯の噛み締めて状態が

ストレスで続いてます。

 

自分でもわかるくらい歯にダメージが見えるくらいで

奥歯の擦り切れがひどくなれば

マウスピースをした方が良い。。。

とまで歯医者さんに去年言われました。

 

相変わらず

怖くて検査に行けないので

歯医者でマウスピースを作って。。。

それから検査に行こうかとか

 

また検査から逃げる理由を探している

 

今日です😭